R-station±...ユキヒロのつぶやき

2006年12月の日記

<<  2006年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2006年12月30日(土)
共に歌った喜びをいつま..
2006年12月16日(土)
とろり濃厚ホットクリー..
2006年12月15日(金)
セロテープ大好きっ子
2006年12月13日(水)
手の冷たい人は心g(ry
2006年12月01日(金)
関西のおばちゃんパワー..

共に歌った喜びをいつまでも忘れずに。
■今日はバイト先は一番忙しい日だというのに、ムリを言って休みを
もらってしまいました。

同窓会に行くために!!

そんなくだらない理由でお休みしてごめんみんな…!!(つД`)


ということで高校の一学年が一堂に会してパーっと同窓会をするという
のでこれは参加せねばということで行ってきました。

親しい友人があまり来ていなかったらどうしようかと心配していましたが、
その心配は杞憂でした。
友達いっぱい来とって超大ハッスルヾ(*´∀`*)ノ゛

会場が高校の食堂ということで、しょぼ寒かったのですが、
3、4年振りに校内の様子を見れて、凄く懐かしかったです。
こんなだったこんなだったと記憶を辿ると、様々な思い出が…。
新しい階段とかできていて、月日の流れを感じたり…。
しんどいことだってもちろんあったけど、高校の頃ってすごく
輝いてて、楽しかった。

今回は卒業生の人達が企画主催した突発同窓会で、ハンドメイド感
たっぷりでしたが、素敵な時間を過ごせました。

でも、もっとゆっくりした日程のがよかったと思うよ…。


同窓会の後は、当然の成り行きで友達グループと飲み会へ。
どこも人がいっぱいで入れませんでしたが、数軒回ってやっと入れました。
飲み屋の店員のお兄さんが歌ってくれたりしていかしてました。
募る話で盛り上がる女達…。
男の愚痴も聞かされてしもうたよ。

飲み屋を出てからもプリクラ撮ったり、ゲーセンでエルモのぬいぐるみ
をゲットしたり、エヴァのフィギュアを取ったりと大ハッスル。
エヴァのフィギュアを取るのに必死な私を、これまた一緒になって
必死に応援してくれる友たち。

ヽ(`ω´)人(`ω´)ノ「綾波〜〜〜〜〜!!」

やっとのことで取れたフィギュアと記念撮影も強行されました。
携帯カメラで囲まれて恥ずかしかったお…(n ´‘ω‘ `n)


メイクをして、おしゃれな服を着るようになって、見た目は大人っぽく
なっても、みんなちっとも変わってなくてよかった。
(各々成長はしたでしょうけど。)
またみんなと遊びたいな…。

みんなが集まる機会を作ってくれた同窓会実行委員の人達に感謝!
2006年12月30日(土)   No.463

とろり濃厚ホットクリーム
■一週間冷蔵庫で寝かせていたケーキを食べたら胸焼けが…_| ̄|○
クリームが固くなっていたので電子レンジでチンしたら、
クリームがどろどろになりました。これぞまさにホットケーキ…。
味はいたって普通でしたよ。

■資格講座眠くて始終ぼーっとしてた…。
勉強できてねぇ…。これじゃ資格取れないよ…!ヽ(;`Д´)ノ
2006年12月16日(土)   No.460

セロテープ大好きっ子
■今日も生協のお歳暮コーナーでバイトです。
お客さまが来なくてほけ〜っとしていると、机の上を潤んだ大きな
目で見つめる小さな女の子が。

なにかな〜(*´∀`)?

するとその子のお母さんがやってきて、

「この子セロハンテープが好きなんですよ;少しテープ頂けます?」

とおっしゃるので、どうぞ〜(´ω`)

お母さんがちぎったテープの切れ端を受け取り、パーっと笑顔になる女の子。
そしてお母さんと一緒に去って行きました。

かわええなぁ…(∩´ω`∩)

小さい子はいろんなものに興味を持つのですね。面白い。
あのペタペタした感触が好きなのかなぁ…。
確かに昔はセロハンテープの便利さに夢中だった気がします…。

大人だったらセロハンテープに何の感情も抱きません。
ただの道具にしか考えません。
頭ガチガチな大人にはなりたくないものです。

その後パートさんに、女の子の子ども欲しくなった?
と、訊ねられたのは言うまでもないことなのでした。
2006年12月15日(金)   No.462

手の冷たい人は心g(ry
■どうして私の手は冷たいのに、他の人の手は温かいんだろうか。
他の人は手にカイロでも仕込んであるのだろうか。
自分の手は年中冷たいので、温かいのが不思議です(・ω・`)
2006年12月13日(水)   No.459

関西のおばちゃんパワーは日本を救うか。
■バイトの休憩時間が終わって、お歳暮コーナーに戻ると
勢いのあるおばちゃんパートさんが入ってらっしゃいました。


おばちゃんもといパートさん:「ちゃんと休憩行った〜?」

自分:「はい、先ほど行って参りましたっ(゜∀゜ )」

と答えると、

パートさん:「いやっ、○○さん面白いわっ!(*´д`)ノシ(バシッ)」

と豪快に私の背中を叩くおば…パートさん。
なぜ関西のおばちゃんはテンションが上がると人を叩くのでしょうか;

自分:「私何か面白いこと言いましたか…?(・ω・`)」

とパートさんに問うと、

パートさん:「言ってへんけどなぁ」

自分:「…雰囲気ですか?(・ω・`)」

パートさん:「そうそう、それ」


いたって真面目なつもりなのですが、私はそんなに面白オーラを
醸し出しているのでしょうか…(´・ω・`)
2006年12月01日(金)   No.457

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50