R-station±...ユキヒロのつぶやき

2007年02月の日記

<<  2007年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2007年02月25日(日)
ワンフェス行ってきまし..
2007年02月12日(月)
好きじゃない子からの手..
2007年02月11日(日)
雑誌の付録目当てで買う..
2007年02月08日(木)
アスカ派かレイ派か。
2007年02月02日(金)
君と君と君は不合格ッ!..

ワンフェス行ってきました。
■今日はワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました。

開場一時間前ほどに国際展示場前に着いたのですが、入場待ちの列の
最後尾が見あたらない。
列を辿って最後尾まで歩いたのですが、一向に最後尾は見えてきません。
まさかとは思ったけど、列はビーナスフォートまで伸び、最後尾は
ビーナスフォート前でした。
どんだけ長いねん((;゜Д゜))
それからも列はどんどん伸びていました…。

開場時間までしばらく時間があるのですが、もちろん野ざらし。
春先だし、暖冬で暖かい日が続いていたので、ジャンパーは
しまちゃおうっと(∩´ω`∩)

何て甘い考えは捨てるべきだった!!
春先の気候を舐めていました。

奥歯ガックンガックンになるほど寒かった!((;゜Д゜))

列が動き出して日陰に入ったときには凍え死ぬかと…。
会場に入れたときには、寒さから開放された喜びが込み上げて…。


とりあえず生きて無事に会場に入れたので、HOBBYSTOCKのハナヂブー
セールをのぞきに行きました。
マジでハナヂブー価格。定価5000円はするフィギュアが1000円〜
という大特価。
美少女フィギュアてんこ盛り、ハナヂブー福袋が気になりましたが、
ハナヂブーセールで売っているものが入っていたらどうしようと思い、
悩んでいたら、すぐなくなってしまったようです。


しばらくCブロックを見てから、東ホールのDブロックへ移動。
企業ブースいぱーいで、新作フィギュアがたくさん展示されています。
それらを見て今後のお買い物の参考に。







アルターやマックスファクトリーはじめ連合の新作フィギュアは
未着色ながらも原型時点で欲しくなってきてしまうようなものが
いっぱいでワクテカ(*´д`*)

ワンフェス限定エヴァピンキーが微妙に欲しかったのですが、
販売ブースへ行ったときにはすでに売り切れ…。
数多く用意されているだろうと思い込んでいたら、現実はそう
甘くはなかったのです。
まぁ夏にエヴァピンキー出るからいっか…と自分に言い聞かせる。
ワンフェス限定のフィギュアはどこも売り切れでした。
競争率高ぇ…((;゜Д゜))


昼ご飯に飲茶セットを食べて、その後ABCブースをひたすら見て
回りました。これ全部見回る前に足が壊れるぞ…((;゜Д゜))
クオリティの高いフィギュアが山のように展示されていて、
『フィギュアの宝石箱や〜.*:.。.:*0・n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆ 』

佐川急便コーナーで戦利品を自宅に送る方々。
さすがフィギュアはかさが高いものなので、佐川急便が用意している
ダンボールは巨大でした。
しかもダンボールの大きさのわりには配送料が安くて感激!
あのでっかいダンボールに入って家に帰れそう(∩´ω`∩)






結局戦利品は

【クリエーターズ・ラボ#002 爆裂天使 メグ 1/7 完成品フィギュア
やまと通常版 1500円】

【エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ
1000円】

【FA4 ラストエグザイル グランドストリーム BOX 500円】

【灼眼のシャナ シャナ PVC製塗装済み完成品フィギュア コトブキヤ版
1500円】

【魔法少女猫X ペケ 完成品フィギュア 海洋堂 版 2500円】

とガチャフィギュアなど少々。

5万円とかざらで使うかと思ったら、予想外に買い控えてた現状。
というかどれも単価が安い…!かさ張るけど…。



▲ビーナスフォートにて。


国内最大級のフィギュアイベントはしんどかったけど、どこを向いても
フィギュアフィギュアフィギュアという幸せプレイスでした!
体一つじゃ足りんわこれ。

意外とお金使わなかったから、帰ってフィギュア買おうっと(*´д`*)(重症
2007年02月25日(日)   No.484 (フィギュア)

好きじゃない子からの手作りは重い。

▲ポッキー…のようなもの。

■今日はバレンタイン用のお菓子を作りました。
ROのギルメン、ギルドのお母さんことエレさんに教えてもらっちゃった
ポッキーなんぞを作っちゃいますよ(*´д`*)


材料を混ぜて、細長く切って焼き、チョコをかける。
という一行で作り方を書けてしまう簡単なお菓子のはずなのですが…。

生地がまとまらなかったり、細く切るのが手間だったり、
どうやってチョコをつけるか悩んだり。
6時間はかかってしまいました「(´□`;)

ポッキーのプリッツ部分の焼きが足りなくて、カリカリのはずが
柔らかかったりと問題有りですが、完成!

燃え尽きた…_( (_´Д`)_


エレさんが言うには、これで「カレの心をがっちりアイアンクロー」らしい。
同じくギルメンのゆぅさんも、「彼女がポッキーを作ってくれたら喜んで
食べる」らしい。

こいつぁすげぇ、負ける気がしねぇ(*´д`*)
2007年02月12日(月)   No.482

雑誌の付録目当てで買う子ども。

▲月刊コンプティーク2007年3月号付録 Fate胸像コレクション剛刃『イリヤ』
&月刊少年エース 2007年3月号付録 Fate胸像コレクション 双剣『凛』

■バレンタインの買出しに行ってきました。
悩んでたら店員の兄ちゃんがいろいろ親切に相談に乗ってくれた(*´д`*)

お菓子の材料の売り場や、ラッピンググッズが売っているキディランド
などに行くと女の子でいっぱいでした。
買おうと思っていたハートの可愛いシュガースプレーが売り切れてました。

ガーン(つД`)

他にもお菓子の材料などいろいろ売り切れ…。
さすがバレンタイン直前。はしゃぐ女子達に真剣にラッピングを選ぶ女子。
みんなお菓子会社に踊らされているというのに…。

オマエモナ(*´д`*)

■ついでにアニメイトで予約していたコンプティーク3月号を取りに行って
きました。おまけに付いてくるFateのイリヤのフィギュア目当てで。
雑誌の方はリボルテックセイバーさんの情報以外、興味をひくものは
なかったな…。ギャルゲ情報ばかりで、ある意味面白かったけど。

前回の凛同様、情報量が多くて、小さい割りに大変良い出来。
さすが海洋堂製作です。
イリヤのナマイキな表情がかわいいです。
こういうヴィネット系というか胸像好きだなぁ。

こんなクオリティの高いものが雑誌の付録でいいの?
これは雑誌の方が付録では?

顔の特徴で原型師さんが分かってしまった…。
そのうち利きフィギュアができるようになるかもしれん((;゜Д゜))
2007年02月11日(日)   No.481 (フィギュア)

アスカ派かレイ派か。

▲新世紀エヴァンゲリオン HGプラグスーツフィギュア(大きさ比較)

前々から通販サイトで予約してたエヴァのフィギュアきたー
ってでかっ!?Σ(゜□゜;)

1/7…1/6サイズ…?

ゲーセンの景品なのですが、これ相当の重さと体積があるのですが、
UFOキャッチャーとかで取れるの…?


エヴァの最近のプライズフィギュアは、魔女だのアフロディーテだの
婦警だのとわけの分からない格好したものばかりで、原作とは全く
あさっての方向へ向かっているわけですが。
今回のものは正統な?格好のプラグスーツということで、購入しました。

以前発売?されたプライズフィギュアの再販なのですが、肌が塗り肌
から成型色になり、スーツや髪の毛がパール塗装になっています。
このパール塗装がキメ細やかで、プライズとは思えない出来!!

これが一体1000円程度でいいの…?((;゜Д゜))

微妙に顔の横幅が広いのが気になりますが、かわいいお顔。
でも綾波の口をリペイントしたい…。


か細い棒だけで支えているので、ぶっ倒れそうですママン…!
2007年02月08日(木)   No.480 (フィギュア)

君と君と君は不合格ッ!!
■今日は卒論発表会でした。

2〜3個のゼミの人が一緒になって、集まって自分の卒論の内容、
調査結果などを発表し合う。その後発表を聞いた先生方が、その
卒論が合格かどうか判定するという、卒業がかかったイベントです。

午前10時から開始予定だったのですが、雪が降ったせいで電車の
ダイヤが遅れて、少し10時を回ってしまったのですが、まだ始まって
いなくてギリギリセーフ…かな?

メディアについて、ファッションについて、ミュージカルについて、
おたくについて、雇用形態について、ビジュアル系バンドについて、
紅茶について…などなど各人が選んだテーマは様々。

発表会は午前10〜午後4時頃までの予定だったのですが、各々
時間を費やして研究したことについてなのでなかなか熱く語って
しまったりして、予定時間を越えて5時過ぎに終了…。

帰りに三宮よろうかと思ったけどやめよ…(´・ω・)

私もあれやこれやと、言いたいことが沢山あって、ついつい発表が
長くなってしまいました。もっと発表したい…。
最後に、○○はどのようなものですか?と質問されました。
聞かれるかもしれないと思って印刷してこようと思ってたのに
忘れてた…_| ̄|○
かいつまんで説明したけど、上手く伝わったか不明…_| ̄|○ズーン
ちょっと心残りだった…。


その夜、「全員合格しました。」というメールが先生から来ました。

これで卒業確定や…「(´д`;)ふぅ

あとは卒業式まで遊ぶぞ(*´д`*)家でゴロゴロばっかそうだけど
2007年02月02日(金)   No.479

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50