R-station±...ユキヒロのつぶやき

2008年01月の日記

<<  2008年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年01月13日(日)
瞬間接着剤でいらないと..
2008年01月12日(土)
「シュラキ・トリニティ..
2008年01月10日(木)
全国大人気プリンベス..
2008年01月09日(水)
今年もフィギュアな話題..
2008年01月01日(火)
明けましておめでとう!..

瞬間接着剤でいらないところまで接着。

あふーん、希有馬屋さんのフィギュアの「ヴィオレット青」の箱を
開けて、パーツをチェックしたら髪の毛が折れてたよ(つД`)

「アクシア赤」の片足もポッキリ折れてたし、まだ開けてない
「アクシア黒」と「ヴィオレット赤」もチェックすべきかな…。

アクシア赤の足パーツは瞬間接着剤で接着。
ヴィオレット青の髪パーツも接着剤でくっつけたけど、塗料が途切れて
いるのがちょっと目立つ…。
でも交換してもらうのもめんど希有馬屋さんの手を煩わせる
からあまりしたくないのよね…。
2008年01月13日(日)   No.526 (フィギュア)

「シュラキ・トリニティBOX−03 シャル」レビュー。

グッドスマイルカンパニーから発売された、
「シュラキ・トリニティBOX−03 シャル」が届きました。

勝負時間は十数分という厳しい予約合戦に勝ち抜いて、なんとか
ゲットしたシュラキシリーズの第3弾、「シャル」だったわけですが…。
秋葉などでは店頭にいっぱい積まれているようです。

あびゃあ…(´Д`)

まぁ、手に入る機会が多いのはいいことですよね。


さて、第5弾まで続くシュラキシリーズ、第3弾のシャルが一番好み
だったので、ハッスルしてゲットしました。

出来はグッスマ製なので言うまでもなく素晴らしい!
髪やスカートの広がりによって表現された空間のバランスが絶妙です。


そして、シュラキシリーズのウリでもある、ダメージver.の服も付いて
いて、着せ替えができます。
もちろん服も脱げるわけで…。

でも脱がすのめんどい_( (_´Д`)_

服は硬くて着脱しにくいし、ふちが黒で塗装されているので色が移る…。
脱がしても、服の分若干痩せて見え、首も長く見えるので、
一番見栄えのいい着衣状態で飾るのがMYベスト。

やっぱり脱衣機構を作るのはメガハウスの技術が一番だな…!!

しかし、下着着用してるのに、胸のぽっちりが着衣状態で浮いて見える
のはどういうことでしょう。
とか2.5次元のフィギュアに妙なリアリティを求める私。
自分だってファンタジー構造な服描くくせに…!

わざとらしいエロスは好きじゃないんだよヽ(;`Д´)ノ


話が脱線しかけましたが…。
一部武装などのパーツが金色に塗装されていて、メリハリがあり、
非常に見栄えがいいです。
このフィギュアで気に入っているところの一つです。
服の塗装は、見る角度によって赤く見えたり、オレンジや紫に輝いて
まるでサテンのようです。

そしてそして、髪の毛のパーツがすごい…Σ(´□`)
これどうやって型から抜いたんだ…。
首には鉄芯が入っていて、髪パーツもちゃんと保持してくれます。

顔は伊藤ベンさんのイラストを忠実に再現しています。


フィギュアには伊藤ベンさんのイラストの載ったカラーブックレットと
田村ゆかりさんの歌入りドラマCDも付いています。
ブックレットに載っているシャルの設定イラストを見ると、
フィギュアより大人びて見えるな…。

これだけ付いて、なんとなんとお値段据え置き!
定価6,800円(税込)!!(ジャパ○ット風味で)
安いととるか、高いととるかはあなた次第!


と、見どころいっぱい&かわいらしい美しさが溢れるフィギュアなの
ですよ〜(∩´ω`∩)

プレイバリューのあるフィギュアっていいけど、余ったパーツを保管
するのがちょっと場所取るのよねぇ…。


詳しいフィギュア情報(通販サイト「あみあみ」)
http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-6654
2008年01月12日(土)   No.527 (フィギュア)

全国大人気プリンベスト50を美味しく食べ尽くす系
■パステルのプリンを2人分買って、デパ地下で紅茶と焼き菓子買って
オサレな街を歩くワタシ…(∩´ω`∩)
(こじゃれたお嬢様のつもり)

鞄の中には同人誌とデパ地下で買った合挽きミンチ100g…(∩´ω`∩)
(ヲタク臭と生活感溢るる)


■前々から気になっていた「Pastel」のプリン。

この間冊子を読んでいると、Pastelのプリンが某テレビ番組内のランキング
にて2位だったことが書いてあって、一度食べてみたいなぁとは思っていた
のです。

テレビの力はすごいど〜。〜のプリン屋の収益率が80%増加したど〜。

美味しそう…いや、お洒落なお店があるなぁと、何げなくいつも
前を通りすぎていたお店。
そのお店が有名なところだとはちっとも知らなかったよ。

マスメディアに踊らされるのもいいじゃないかと、今日Pastelにてプリンを
2個お持ち帰りしてみました。
とりあえずプレーンな、なめらかプリンをチョイス。

ということで持ち帰って一口試食…!

うまぁい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ぱぁぁ

液体かと思うくらいなめらかで、口に入れたとたんとろけだし、
口の中に広がるバニラの香り。

本当のところ、そこまでは期待していなかったのですが…。
しかしこれは確かに2位の味かもしれん…!!(`・ω・´*)うまい!

他にもイチゴや抹茶、杏仁、期間限定のフレーバーがあり、そちらも
試してみたくなりますねぇ…(∩´ω`∩)

1位のプリンってなんだったのかなぁ…。
2008年01月10日(木)   No.522 (フィギュア)

今年もフィギュアな話題ばっかりでごめんね。
連合
 マックスファクトリー(遥かなる高み・ハルヒ)
 グッドスマイルカンパニー(マックスと同じ)
 アルター(堅実)
メガハウス(脱衣)
コトブキヤ(老舗)
海洋堂(言わずもがな・食玩とリボルテック)

コナミ(武装神姫)
wave(最近頑張ってる)

やまと(やるときはやる・雰囲気は好き)
和風堂玩具店(目のつけどころはいい)

いろいろいっぱい



私の中でのヒエラルキー。
どこも得意分野や特色があって応援したい。

寝起きの私はろくなこと考えてないな…(´・ω・)
2008年01月09日(水)   No.521 (フィギュア)

明けましておめでとう!!&東京旅行三日目。2007冬編。

▲壁紙作ってみたよ。奇特な人は使ってね(*´д`*)

明けましておめでとうございます!!
更新がのそのそな当サイトではございますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ということで秋葉きたよアキバッ!!
30日にも来ただろうがよ!

考えてみたら、1日から稼働してる街は秋葉くらいしかないんですよ…。
アキバは福袋を求める人がいっぱいで賑わっていました。

私もちょっとコトブキヤの美少女フィギュア福袋欲しかったな…。
でも、考え直せ私。福袋に入っているのは大抵売れ残り。
原価よりはお得なのであろうが、欲しくないもの達にお金を出すくらい
だったら、欲しいものを一つ買った方が賢いだろう…!

とか言って毎年福袋相手に大人げなくハッスルするおばちゃん方を
テレビで見ています。


新年なので秋葉からほど近い神田明神へ初詣に行きました。
境内は人が溢れていて、お参りするまでに長蛇の列でした。

これ、昨日のコミケを思い出すのは私だけでいい…(´ω`)
最後尾はこちらでーす。

やっと順番がまわってきて、礼をしてお賽銭を投げてかしわ手を打って
お願い事をしました。
私と私に関わる人みんなが健康でありますように。
…これってお願い事を人に話したら叶わないとかそういうのは
なかったっけ?(´・ω・`)

その後じゃがバターと焼きとうもろこしと、大阪焼きなるものを食べました。
じゃがバターうめー!!じゃがバターうめー!!
リンゴ飴がないのには泣けた。

くじびきをひくと、吉でした。
良くも悪くもない真ん中の微妙な運勢だね…。


その後はやはり秋葉へ。

後悔したんだ…30日に秋葉じゃなくて、竹下通りとか、池袋サンシャイン
とかもっと別のところに行っておけばよかった…って。

よく考えてみたら、いや、考えなくても1日に店が開いてるのは
秋葉かコンビニくらいだって…!!

結局秋葉でぶらぶらして、そこらを散歩してたら迷子になって、
散々散歩を楽しんで、ラーメン食べて東京駅へ。

ラーメン超美味しかった!!

東京駅で三日間付き合ってくれた相棒との別れを惜しみ、少し遅れてきた
夜行バスに乗り込みました。

さようなら東京…また会う日まで…。


途中目が覚めて、窓の外を見たら辺り一面真っ白で、雪がたっぷり
降っていて、木や地面にもごっそり積もっていてびっくり。
隣の席で寝ている知らない人を起こそうかと思うくらい。
私の住んでいるところにはあまり雪が降らないので珍しいのです。
なので一年分の雪をじーっと見ていました。


家に着いたらその足でおばあちゃん家にいかなきゃ…。
2008年01月01日(火)   No.519 (日々の事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50