R-station±...ユキヒロのつぶやき

2008年02月の日記

<<  2008年02月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

2008年02月28日(木)
ううっ…。
2008年02月24日(日)
ワンフェス行ってきまし..
2008年02月23日(土)
ワンフェス行ってきまし..
2008年02月16日(土)
他人のふりみて我がふり..
2008年02月15日(金)
そういえばバレンタイン..
2008年02月14日(木)
みんなチョコになっちゃ..
2008年02月12日(火)
手作りチョコって市販品..
2008年02月05日(火)
主食はパサナなのに出な..

ううっ…。
風邪ひいた…((´;ω;`))ブワッ

寒いし、関節がだるいし、姉はまだ帰ってこないし、
心細いよぉ…。寒いよぉ…。お母ちゃん…(つДと)

ワンフェス行ったあとは風邪をひくというジンクスがあるんだろうか…。
2008年02月28日(木)   No.536 (日々の事)

ワンフェス行ってきました。2008その2。

▲とりあえず会場で撮ってきたそれっぽい写真の一部。
 生ジョイまっくす!ジョイまっくす!

 もっと会場の様子やフィギュアの写真が見たい人は、
 別のサイトさんへ行ってね!!(∩´ω`∩)


始発で会場行こうとか言ってたのは誰だ。私だ。
目覚ましアラームを華麗にスルーしてしまって、目が覚めたのは朝6時。
朝ご飯を食べて身支度をして宿を出た頃には7時になっていました。

てへ☆寝坊しちゃった(*・д<*)

東京駅のロッカーに荷物を入れ、外へ出るとちょうどビッグサイト行きの
バスが停まっていたので飛び乗りました。

会場前に着いたのがだいたい8時30分頃…?
嫌な予感はしていましたが、やっぱりワンフェス入場待ちの列の最後尾は
遥か遠く…。

最後尾はビーナスフォートの手前の橋を渡りきったところで折り返した
ところ
でした。

去年よりなんだか凄い事になってるよ…Σ(゚д゚lll)


それから開場時間の10時まで約1時間30分。実際は開場してからも
入場するまでに時間がかかるので約2時間。

地獄でした。

何が地獄かって、寒い。寒い。ちょうど一番寒い時期なので寒いのは
当たり前。冬コミの時期より寒いです。

あと、昨日に引き続き吹き荒ぶ突風

時折、台風の最大瞬間風速並みの突風が吹き荒れ、入場待機列の人々
の体力を削っていきます。足をとられて歩けなくなるほどの強風。
しかも、橋の上なのでさらに潮風が身に染みる。

ばばシャツに毛糸のタートル、ニットシャツにコート、マフラー、
貼るホッカイロお腹と背中、レギンスにデニムパンツにブーツ
という出で立ちでしたが、足りませんでした。
ここに、耳当て(耳がちぎれそうなので)、足用カイロ、ショール、
手袋etc…をプラス装備するべきでした。

なんでショールをロッカーに入れてしまったんだわたしーーー!!((;゚Д゚))

風が無ければだいぶ寒さもマシだったでしょう。
去年は寒さで風邪をひいたので、みなさん完全防備でワンフェスに
臨んでくださいね(´・ω・`)

突風に巻き上げられた砂を浴び、口数が少なくなった頃、やっと
待機列が動き出し、もうすぐ、もうすぐ、と自分に言い聞かせながら
待ちに待った会場入り。
会場の中はあったかくて風もなく、天国でした。


会場に入り、相棒と一時的に別れ、まず真っ先に向かったのは
マックス・グッスマ連合の物販ブース。

最後尾は外でした(´;ω;`)外壁かよぅ
ちょうど最後尾に並んだのが10時45分頃。
会場の中に入り、しばらく並んだ頃には
『ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット』
『figma 泉こなた コスプレver.』は残りわずかとなっていました。

姉に頼まれていた『ねんどろいど ジョイまっくす』は余裕みたい
でしたけど。

はやっ!?無くなるのはやいよ!!Σ(゚д゚lll)

受注生産があるとはいえ、せっかく並んだのに買えなかったら
がっかりだよ、とハラハラしながら待っていましたが、無事に買うことが
できました。ねんどろいどが3000セット、figmaが5000体。
その残りわずかというのがどれくらいか分かりませんが…。


次に向かったのがWAVEさんのブース。
ワンフェス限定『トレジャーフィギュアコレクション 涼宮ハルヒ
バニーガールVer. 』がお目当てだったのですが…。

購入者の列はブースの周りをぐるっと回って、最後尾がどこだか
分からない…

列を追っていくと、列が切れていたのでここかなと思って並ぶと、
ここは最後尾ではないですよと言われたので、そそくさと最後尾を
探します。列が途切れていたので、ここかな、と人に聞いてみると、
まだ最後尾ではないということ。さらにまた途切れたところが(ry

諦めました_| ̄|○

1000体限定で、買えなかったら時間の損だし、受注販売もあるので
ハルヒは諦めて別のところを見ることにしました。

WAVEさんだからもっと簡単に買えると思ったのに・・・。


諦めて去ろうとすると、ちょうどそこにトイズプランニングさんの
ブースが…。
すると、前から欲しかった『機神飛翔デモンベイン アル・アジフ』
がなんと超特価の1,000円ぽっきりで売っていて、即買いしました。

いや〜!いい買い物をした!
…でも、企業ブースが1,000円でフィギュアを投げ売るなんて、
よっぽど売れ残ってたのかな…このフィギュア…。


その後相棒と合流しようと連絡を取ると、外へ出てしまって、
再入場するのにまた列に並ばなくてはならないとのこと。
その間企業ブースの今後発売予定のフィギュアや、発売済みフィギュアの
販売コーナーを見て回っていました。

しばらく経って相棒とやっと合流。
次は個人ディーラーさんのフィギュアを見て回ることに。


チェックしていたディーラーさんのところへ行くと、
「版権取れませんでした」「会場入り遅れています」のオンパレード…。
結局私が見たかったフィギュアはあまり見れませんでした…。

F-faceさんのところでしばらく並んで、武装神姫用アウタスキン
『和三盆』の黒と『呼子鳥』の黒を一つづつゲット。
前から欲しかったんだ〜。

フィーネたんのピンキーにもえもえしたり、巨乳フィギュアのガレキ
前で買おうか買うまいかもんもんと悩んだり…。


ニトロプラスさんのブースへ行くと、なんともう普通の手口では
手に入らないはずの『塵骸魔京 牧本美佐絵ファンタスティカ雪原仕様ver.』
と『塵骸魔京 風のうしろを歩むもの』のニトロプラス限定縞ぱん版が!!

風のうしろを歩むものは、限定版が手に入らなかったので、通常版の
白を縞々に自分でリペイントしたという思い出…!(そんな思い出いらない)
そしてそして、センセーが欲しがっていたものでもあるのです…!
ここで買っておけば、もしセンセーと会ったときに渡せると悩みつつ…。
もう通常版買っちゃったかな…。


その後ディーラーさんのフィギュアを出来る限り見て回りましたが、
なんせ会場が広くて、体力の限界で全てを見ることができませんでした。
閉場時間までねばれば、全てを見ることもできたかもしれませんが…。

今回もフィギュアが好きなわけでもないのに、買い物を手伝わされた
相棒…。かわいそうに…(´;ω;`)
帰りのゆりかもめの中で相棒共々爆睡していました。


ゆりかもめのなかで寝たおかげで少し体力が回復し、アキバのねぎしで
遅いお昼ご飯を食べました。
初めてとろろご飯を食べましたが、おいしかったです。
食わず嫌いだったみたい…(∩´ω`∩)

秋葉のレンタルショーケースを覗いたら、さっそくワンフェス限定品
が2〜3倍の値段で売っていました。
ねんどろいどとかfigmaはネットで受注販売されるのに、そんな足元
見た値段つけても誰が買うんだか…。


うっかり帰りのバスの時間に遅刻しそうになって、JRの人に
怒られて、東京駅を出発…。

さらば東京…(´・ω・`)

メガドリーム号に乗ったら、なんだかホコリっぽい靴のようなスメルの
人がいて、暖房の効果と相まって気分が優れなかった…。
離れていたからいいけど、隣だったらきついだろうな…(´・ω・`)
あと、他の人が寝てるのにずっと喋ってるKYな女子達がいた。
私はイヤホンで音楽聴いてるからいいけど、もっと思いやりを
持ちなさいよと!

安いバスに乗ったら、いいことが無い…。
メガドリームには今度こそもう乗らないぞ…!(つД`)






■ワンフェス2008冬 戦利品■

マックスファクトリー
『ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット』
『figma 泉こなた コスプレver.』
『ねんどろいど ジョイまっくす』

トイズプランニング
『機神飛翔デモンベイン アル・アジフ』

F-face
『和三盆・黒』『呼子鳥・黒』

T's system.
『1/6 たまタン コゲどんぼオリジナル PVC完成品』

その他
アルテコ 瞬間接着パテ SSP-HG (会場価格で安かったので。)


以上。

…意外と少ない?
そんで後からあれ買っておけばよかった〜。
なんて言ったりするんだよね。

寒い中ワンフェスへ行かれた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
2008年02月24日(日)   No.534 (フィギュア)

ワンフェス行ってきました。2008その1。

▲左:代官山の素敵なお家。
 中:東京タワーから。
 右:微妙に可愛くないぬいぐるみ達。


東京に行ってきました!!ワンフェスにいくためにッ!!(∩´ω`∩)


青春ドリーム号にて東京に到着。
相棒と待ち合わせしていましたが、なかなかこないので東京駅地下を
ひたすらウロウロ歩き回っていました。
おかげでコンビニや200円ロッカーやラーメン屋さんの場所が把握
できてしまった…。


相棒と合流して、朝ご飯にパンを食べて出発。
渋谷へ行って、東横線に乗り換えて、代官山へ。
東横線って、東京と横浜を繋いでるから東横線なのかしら…。

代官山はやつしたセレブ風な奥様が、ぬいぐるみのようにそれはもう
美しく整えられた毛並みのワンちゃんを連れて歩いていました。
おしゃれで小さなブティックが並んでいて、結婚式場や大使館が
立ち並び、お上品でそこはかとなくセレブな雰囲気が漂うところでした。
写真のように、イタリアにありそうな芸術家がデザインしたような
可愛いお家もあって思わず激写!

代官山はとにかくハイソ!!可愛い!上品!おしゃれ!!
天気も良く、お散歩を楽しみました。

雑貨屋で四葉クローバーのモチーフのついた、マグカップの蓋を買った!
カップのフチに取り付けると、ホコリが入るのを防いでくれて、
飲むときにカパッと開けられるスグレモノ!
こういうの欲しかったんだ!!(*´д`*)


そして原宿の竹下通りへ移動。
相変わらずすごい人でした。アクセと服を買いました。
前から欲しかった服が意外とお安く買えて機嫌よし!

お昼におしゃれなイタリア料理店でピッツァとペンネを食べました。
美味しい…美味しいんだけど、舌に口内炎ができていて、苦い顔を
しながら食べていました。
まずいわけじゃないんだぜ…?(´皿`)
ペンネが意外とさっぱりしていて、パクパク食べられました。

外へ出ると、空が曇りだして、強風が吹き始めていました。
砂が巻き上げられて辺りが黄色く霞むほどに強い風でした。
午前中は暖かかったのに、急に寒くなってしましました。
目にゴミが入りすぎる…!!

原宿はすんごい人で、何かイベントがあるのかと思った…。
やっぱ都会はすごいだなぁ…(・ω・三・ω・)


前にも一回東京タワーへ行ったことあるけれども、特別展望室
に行ったことがないので、東京タワーに行きました。
しかし、チケット売り場に「強風のため特別展望室は閉鎖」の文字が。

ガッデームッ!!!!!((;゚Д゚))

それはそれはガッカリしました…。
特別展望室は展望室の約2倍の高さのところにあるので、それはもう
すごい眺めなんだろうなぁ…(´;ω;)

東京の街は強風のため砂が舞いガスっていました。
まるでファンタジー風味な滅びた街のよう…。


その後は…。
やっぱりホームグラウンドであるアキバへ行ってしまった…。
一回は行かないと落ち着かないわね…。

フィギュアを買うか買わないかで悩んだり、もっふるを食べたり、
ゲーセンへ行ったり。
締めにラーメンを食べて、アキバ探索終了。


明日はワンフェス楽しみたなぁ…(∩´ω`∩)
2008年02月23日(土)   No.532 (日々の事)

他人のふりみて我がふり直せよ乙女たち。

▲オムレツが綺麗すぎる!!


私と姉と姉の彼氏さんの三人でディナーを食べにいきました。
姉のオススメの小さなイタリア料理店でした。

お店の中は、ロフト状になっていて、上は奥行きがあり、
意外と広いようでした。
内装はカントリー調で、電灯に空き瓶が被せられ、瓶の底には
ビー玉やガラスが入っていて、キラキラして綺麗。
熱帯魚が泳ぐ水槽もあり、懐かしい暖かみのある雰囲気でした。

チーズ入りオムレツに、バジル風味鳥唐揚げのサワークリームがけ、
半熟卵のせピッツァ、目玉焼きとアスパラのチーズ焼き、
パスタのクリーム和え、ベリーのミルフィーユ。

結構濃そうなメニューですが、どれも味が濃すぎず、かといって
薄すぎず、美味しい!!
何を頼んでもハズレが無く、美味!!大満足!!


しかし、一つテーブルを挟んだところの席にいる女子大生らしき
グループの話し声がうるさくて丸聞こえ…。

「KYKY〜!!」
「男なんて歳取ったらみんな同じオッサンになるんやからさ〜」

大きな声でペラペラしょうもないことばっかり話しとるおまいらのが
KYだわ!!(ノ#`ω´)ノ
そう言ってる貴方たちも歳取ったらぺちゃくちゃ喋るおばちゃんに
なるんじゃないのかね!?

隣のテーブルの家族も若干引いてたし…。
素敵な雰囲気のお店なのに、その雰囲気が台無しだわ…(´・ω・`)

どうして最近の若い女子は集まるとグチだとかしょうもない話ばっか
するんだろ…。カレシのグチとか、男友達のグチとか、女友達のグチとか、
学校や教師、仕事のグチ…。

同じ女として、もっと品格を持ってほしいわ!
自分も友達と頭のいい話をしてるわけじゃないけど、もっと楽しくて
素敵で夢のあることを話そうぜ!!


フィギュアの話には夢がないって?(∩´ω`∩)
2008年02月16日(土)   No.537 (日々の事)

そういえばバレンタイン絵描くの忘れてた。

▲スキャナーがないのでパソ上でラクガキ。
 下書きから色塗りまで全部パソコンでしちゃう人ってすごいなぁ…。

昨日届かなかったチョコ、今日は届いたようです。
ニユニユしながら開けてくれて、すごく喜んでもらえました。
プレゼントしたやつ似合うといいなぁ(∩´ω`∩)

交際5年目の姉は、バレンタイン…そんなのもあったなぁとかいって
冷めていました。

もっとはりきっていこうぜ…(´・ω・`)
2008年02月15日(金)   No.531 (イラスト)

みんなチョコになっちゃえ〜!

▲ハート型のチョコの箱、可愛いから選んだけど、ろくに入らなかった…!
 ココアパウダーがかかった四角い生チョコなんだから、クッキングシート
 が中に敷いてある四角い箱にしといたらよかったかもんぬ。


■今日はチョコの日ですよ。
チョコも手作りしたし、プレゼントも悩んで選んだんだ。
喜んでもらえるといいな…。

と思ったら不在通知が入っていて今日は届かなかったらしい。
私の想い届かなかったわね(つ∀`)ほろり


チョコが欲しい人は、私の銀行口座に1,000円振り込んでね!!(*´д`*)


■今日のフィギュア■
本日発売の、マックスファクトリー「figma 長門有希 制服ver.」を
ゲットしてきました。

本当は別の興味のあるキャラが出るまで、figmaシリーズはスルー
しようと思っていたのですが、

早期購入者には先着で「マフラーパーツ」をプレゼント!!

はっΣ(´□`)買ってしまった…。
先着とか限定とかいう言葉に弱い典型的な日本人なんだよぅ…_| ̄|○
ちなみにマフラーパーツは全5色で、どれか1色がランダムでもらえます。
ちなみに私は白でした。欲しかった色でラッキーw


替えの顔パーツ、眼鏡、本、上履き、折りたたみパイプ椅子、
台座、替えの手パーツなど…。
パーツを失くさないための、チャック付き小袋も入っていて、
マックスさんの心遣いがありがたい。
いろいろパーツが着いて、2,500円なのはお買い得ですね。
ゲーマーズさんは15%引きで販売してくれると期待していたのに、
高い商品ではないので割引してくれてなかった(つД`)

高さは約13cmちょいで、手乗りサイズです。
可動フィギュアはこれくらいのサイズがいじりやすくていいですね。

原型製作は、武装神姫シリーズと同じ浅井真紀さん。
やはりパーツの形状などから同じ原型師さんの作品だというのが
分かります。

プロポーションは武装神姫に比べると、足が太めで短く私好み。
可動フィギュアのため、関節やつなぎ目がありますが、
それでも破綻していない、鑑賞用としても耐えうるプロポーション。

可動は…。
武装神姫素体MMSに慣れている私には物足りない感じ。
腰まわりと足の付け根のあたりの可動範囲が少々狭いです。
柔らかいとはいえ、スカートが邪魔して足が上がりにくいです。
背中も反りにくいので、うつぶせ寝っ転がりポーズはできなさげ…。
軽い腰掛けと、立ちポーズが基本でしょうか。

台座と顔パーツが武装神姫と互換性があればもっと面白かったなぁ。

可動は少し難しいところもあるけれど、マックスさんの製品だけあって
塗装やクオリティは高いです。
キャラクターに愛情があれば、もっともっと楽しめるでしょうね。
値段もお手ごろなので今後に期待…!

次figmaシリーズを購入するなら、ネタ的にも「ルルーシュ」か!!


やっぱり可動フィギュアは面白いなぁ(∩´ω`∩)
武装神姫はガッツリ動かしてもなかなか丈夫で、可動域が広いのが
いいなぁと実感。プロポーション面では諦めなければならない
ところもあるけれど、武装・メカ少女というコンセプトがあるから
可動を優先させるのが正解。

フロイライン リボルテックも確保してみないとな…。
リボルテックは苦手だけど、プロポーションもよく、可動域も
なかなか広げなので期待。
4月発売の山下しゅんやさん原画の、「004 ポッコ」が楽しみだな…。


フロイライン リボルテック004 ポッコ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/91056

figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/87291
2008年02月14日(木)   No.530 (フィギュア)

手作りチョコって市販品溶かして固めただけやん!

…なんて言ってるKYな男子は翌年からもうチョコ貰えないぜッ!


バレンタイン関連商品を売ってるお店やコーナーに女の子が
群がっていました。
男の子は入れないゾーンだね…あれは…。

私もチョコの材料やラッピングを買ってきました。
チョコを入れる箱が可愛すぎて、あげる用以外に自分に箱だけ
買っちゃった(∩´ω`∩)


ということで、バレンタイン用のチョコを作りました。

下宿先にはオーブンがないので、オーブンを使わないお菓子で…。
オーブンを使わないとなると、限られてくるな…。
ちょっと手抜き感もある気がするけど、オーブンを使わなくて済む
生チョコを作ることに。

ちょっと形きちゃなくなっても、ココアパウダーでごまかせるしねッ(∩´ω`∩)

冷やして固まったチョコを触ってみたら、柔らかくてびっくり。
生チョコってやわらけーんだな…。

ちゃんと作る前も作ってる途中も手を洗ったので、食べてお腹が
痛くなったり、意識がなくなったりはしないはず…!
ばい菌は入れてないけど、愛は入れましたよ!


確かに市販のチョコを溶かして、別の形にしただけっていうチョコを
手作りと言えるもんか怪しいと私は思うんだけど、溶かして固める
という一手間がかかってるんだから、男子はそこらへんくみ取って
ほしいですよね。

貰えない人だっているんだよ…(つДと)
2008年02月12日(火)   No.529 (日々の事)

主食はパサナなのに出ないパサナc。

▲左:1月29日ワニ園にて。
 真ん中:2月5日ワニ園にて。
 右:私の絵がどうしてか採用されたアリゲーターcです。

パプチカ森で狩りをしていると、30分経たずにぽろっと…。

アリゲーターcキタァーーーーーΣ(゚д゚lll)

一週間ほど前にもアリゲーターc出たんですけど…。
しかもそのときも30分足らずで…。

アリゲーターcというと、現在loki鯖市場では7Mはする高額c。

私死ぬのかもしれん…((;゚Д゚))
2008年02月05日(火)   No.528 (RO)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50