R-station±...ユキヒロのつぶやき

2008年03月の日記

<<  2008年03月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2008年03月30日(日)
機動戦士ガンダムOO PO..
2008年03月29日(土)
キャラデザが狙い打って..
2008年03月26日(水)
アライグマはクマ科?
2008年03月15日(土)
一年に一度会える愛しの..
2008年03月14日(金)
我輩は主婦であるのDVDB..
2008年03月12日(水)
私は旧火山の方が好きで..
2008年03月09日(日)
ヴェルゼブブはクトゥル..
2008年03月04日(火)
お前の頭が欲しいッ!!
2008年03月01日(土)
玉子1パック168円な..

機動戦士ガンダムOO PORTRAITS プチレビュー。

■ということでバンダイ「機動戦士ガンダムOO PORTRAITS」の
プチレビュー、女性陣編。

5種のラインナップ中、女性キャラはスメラギ・李・ノリエガと王留美。

スメラギさんはいつもの私服、王さんは皆に「チャイナ」と言わしめた
一話で衝撃的だった背中の大きく開いたチャイナドレス姿で立体化です。

スメラギさんの出来は、「顔以外」は上出来。
あのナイスバディが再現されています。
しかし、なんだか目の焦点があっていなくて変…。

王さんは人気があるキャラだからか、出来がよく総合点は高いです。
ロングドレスで足は見えませんが、足を一歩出して腰をひねっている
ポーズで、それがドレス越しに伺えてなかなか色っぽいです。
若干瞳が小さく感じますが、結構顔は似ています。

男性キャラの方が全体的に出来がよかったような気もする第一弾。
第二弾のラインナップは刹那・F・セイエイ、アレルヤ・ハプティズム、
グラハム・エーカー、マリナ・イスマイール、ソーマ・ピーリス、
アレルヤ(別バージョン)だそうです。

女性キャラは2人ですが、二人ともまったく露出度がない…。
何気に台座の模様がきちんと違うのが好感度アップ。
個人的にはグラハムさんとソーマさんに期待かも。

機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 第2弾(あみあみ)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/90292


■スメラギさんの顔がイマイチだったので軽くリペイントしました。
(一番右の画像参照)ついでに少し王さんも。

拡大して見るとアクリルガッシュで塗り足した部分がつや消しで
浮いて見えますが、実際はそんなに目立ちません。
上からクリアを塗ったらいいかも。
2008年03月30日(日)   No.547 (フィギュア)

キャラデザが狙い打ってるガンダム00。

■『ガンダム00』、25話を観終わってのこれまでの感想。

>相変わらずまとまりがない主人公4人
Before
おかっぱ以外受け

After
ロックオン総攻め(ロックオンは全てを食う!!)


>ロックオン
何故殺したんだ…!!
一番お気に入りの兄貴キャラだったのに…(つДと)うぉぉあにきぃ


>沙慈&ルイス
Before
こりゃどっちかの肉親が死ぬか、どっちかが意識不明になるか
怪我するな…(-ωー)

After
両方の肉親が死ぬのかよ!!しかも女の子の左手を○○とは…。
脚本家鬼畜!!ヽ(;`Д´)ノ


>女性クルー
Before
赤髪の子が一番好み

After
同上


>王 留美
男性向け同人誌で大人気


>我慢弱いおとめ座の彼&ポニ男
ギャグ要員


>コーラサワー
あれ…?


>女王様
あまり活躍の場なかった。


番組編成という大人の都合で、25話で一旦終了なガンダム00。
ガンガン登場人物殺してくれちゃってどうするんだ。
続編もちゃんと作られるらしいので、未回収な複線はまだまだありますよ。

ロックオンのそっくりさんが出てきて仲間になったりならなかったり、
死んだと思われた人が仮面をつけて出てきたりしなかったり、
ティエリアが私は3人目だから分からないのとか言い出さなかったり、
やっと沙慈が男をみせて大活躍したり…
まぁいろいろなるんでしょうね。


■ということでバンダイ「機動戦士ガンダムOO PORTRAITS」の
プチレビュー、男性陣編。

刹那・Fセイエイ、ロックオン・ストラトス、ティエリア・アーデ、
スメラギ・李・ノリエガ、王留美のラインナップ。
アレルヤだけはぶられて可哀想なキャラチョイスですね。

野郎3人の中では拗ねた子供刹那が一番似ています。
ロックオンは目が横に長いけど雰囲気は出ています。
ティエリアはバンダイお手製曇った眼鏡で顔がよく分からない…。
彼?だけ私服のカーディガンで、パイロットスーツではないのが気になる。

とりあえずネタ的に見所は後姿です。
原型師さんはヒップラインにこだわりがあったのか。
最近のパイロットスーツはピチピチに食い込んでるのが流行らしいです。
きっと造型をどうしようか悩んでティエリアを私服にしたに違いないです。
後ろ姿の写真は別のサイトさんのレビューを見てね!!

ガンダム00トレーディングフィギュアの中では一番大きく、
出来が良いと思われるPORTRAITSシリーズ。
第二弾も出るようで、次はアレルヤとハレルヤがラインナップ
されているようです。ハレルヤは顔だけ違いのシークレット扱い
なんだろうか…。

前回のシードヒロインズとは違ってなかなかいい出来ですので、
このままとは言わず、もっと良いトレフィグをお願いします
バンダイさん(∩´ω`∩)
2008年03月29日(土)   No.545 (日々の事)

アライグマはクマ科?

祖母のお誕生日だったので、母と一緒にケーキを買って帰りました。

ケーキを買ったのは、田中屋という地元では老舗のお店らしく、
母が中・高校生の頃からあり、当時は気の利いた洋菓子を売っている
お店はここぐらいしかなかったとか。

ケーキの種類はショートケーキ、チーズケーキ、フルーツケーキ、
チョコケーキ等どれもベーシックでシンプル。
最近のお菓子屋さんみたいにオシャレなケーキはないけど、
基本を押さえてる!といった感じです。

母が可愛いと言って買ったケーキ。その名も「ラスカル」。
しかし、これはどう見ても「タヌキ」です。
どうも有難うごz(ry)

あー、LucyPearlの可愛いワンピ欲しかったな〜…。
2008年03月26日(水)   No.544 (日々の事)

一年に一度会える愛しの君。

▲一番左:やけに私に冷たいブレイドさん。さっきまで暇暇言っていたのに!!
 二番目:意外にもちゃんと覚えてたくれたジンハさん。
 三番目:他キャラ詰め合わせ。セリューさんは表情豊か。
 一番右:幼女の立ち絵。

今年も期間限定バレンタイン&ホワイトデークエストがあるので
せっかくなのでこなしておくことにしました。

今年はバレンタインクエ専用NPCブレイドさんはでないのかと思って
がっかりしていましたが、なんとちゃんと登場していました。

立ち絵がかっこよかったり、話し方がクールだったり、
寝てるときに触られたら殴っちゃったり、照れながら謝ったり、
おやつにゼロピーを食べたり、ちょっとツンデレだったり、
RO内で個人的にもえもえ(死)なキャラクターなのです!!(*´∀`*)

意気揚々とブレイドさんに会いに行ったら、ブレイドさんの態度が
超冷たい!?


しかも私のことをすっかり忘れているよう…。

去年も一昨年も愛情パラメータをMAXにしたのにッ…!!!
(そんなパラメータはありませんよ)

用も無いのにブレイドさんに話しかけたり眺めたりしたのにッ!!
(それがいけなかったのではないかな)

フラグ立てまくったのにッ…!!!
(どうでもいいフラグをね)

自分さえよければそれでよさそうな「あの」ジンハさんでさえ私のこと
覚えていてくれたのに…_| ̄|○

来年はブレイドさんとウフフキャッキャできるクエを頼みます
ガンホーさん…。(重力さん?)
個人的にはスプラキさんは自重してほしいですが…。

アルル=オルレアンがいいキャラしてたり、自分の立ち絵を欲しがって
たり、セリューのテンションが超高くてちょっと可愛かったり、
ジンハは相変わらず黒かったり、バレンタインのNPCはどれも
個性があってなかなかお気に入りです。

惜しむらくは、去年のクエストのお話がうろおぼえなこと…。
誰か詳しく教えて…。

ところでショコラ=バニシオ(幼女)の立ち絵がキモ(ry)
2008年03月15日(土)   No.542 (RO)

我輩は主婦であるのDVDBOXほしす。
今日はテレビ朝日系列ドラマ『未来講師めぐる』の最終回でした。

脚本はあの宮藤官九郎さん。私はクドカンさんが脚本担当のドラマ、
『我輩は主婦である』が大好きなのです。
SF(少し不思議)な設定で、各所に仕込んである細かいギャグや、
特に何も考えずに見られる(褒め言葉か…?)ところが好きです。

お腹がいっぱいになると人の未来の姿が見えるという女性講師が主人公で、
未来講師めぐるはワンクールと短いドラマだったけど、なかなか
楽しませていただきました。

なにより、深田恭子さんが可愛い(*´∀`人)


ちなみに私の好きな芸能人は、仲間由紀恵さんと釈由美子さんと
岡田准一さんと横山裕さんです!!(∩´ω`∩)
2008年03月14日(金)   No.543 (日々の事)

私は旧火山の方が好きです。

レベルが97になったので、経験値が0%のうちにトール火山の基地潜入
クエストを済ましておこうと、ベインスへ突撃。
クエストでトール火山に来るのは二度目。
すげー嫌な予感がする(´ω`)

基本は蝿の羽をひたすら連打。

2階の入り口まであと少しのところでカーサにやられたり、
ガーディアンに小突かれたり、
ファイアーピラー踏んだり、
2階入り口の目の前に出たのに蝿を使ってしまって泣いたり、
同時に死んだプリさんと励ましあったり、
基地入り口前でサラマンダーに会ったり、
2階でソロをしているアサクロさんに起こしてもらったり、
基地入り口前でインプにどつかれたり…。

少なくとも10回は死んで、蝿を300個は使ってやっとこさ基地に到着。
しかし中の自動会話が出るところで鯖キャンされて、ベインスの街中
に戻されたり…_| ̄|○

誰だこんなハードプレイなクエスト作ったの…!!
強い羊羹や気味の悪い細長い黒い人がいるオーディン神殿発掘団クエ
より輪をかけて難しいやんけ!!ヽ(#`Д´)ノ ムカー

やっとクエストをクリアできた頃には疲れ果てていました…。
デスペナはないとはいえ、何度も目的地の目の前で力尽きるのは
辛かった…(つДと)

もう二度とトール火山にはいかねぇ!!(ノ`ω´)ノ

トール火山基地爆破作戦とかいうクエないだろうなぁ…と怯えていると、
ギルメンのとみくんが、次のクエで基地の今後が分かるよ、と教えて
くれたので、一安心。

それにしても、最近のクエストはなかなか楽しいな。
基本的にはお遣いだけど、ストーリーが面白い。

ただ、クエスト情報サイト見ないと進められないほどヒントが少ないって
ゲームとしてはどうなのよ(-ωー)?
2008年03月12日(水)   No.541 (RO)

ヴェルゼブブはクトゥルー神話にでてくるもんだとてっきり。

▲惨状の数々。それでも素敵なMYメモリー。

名も無き島が実装されてから数日。
いつものように溜まり場でだべっていると、飛び込んでくるある情報。
なんと聖カピトリーナ修道院に、名も無き島のボス、「ヴェルゼブブ」
がいるというのです(; ・`д・´)

カピトリーナはデスペナがないので、珍しいもの見たさで見学に行きました。
ちょうどプロンテラ南からポタがでていたので乗せてもらって到着。

ボスはどこかと見回せば、一目瞭然。
あちこちに飛び出す赤い数字。ボスの周りに転がる死屍累々。
地獄絵図でした。
肝心のボスは、まだ変身前で、見た目はスチールチョンチョンなのですが、
小さいながらも攻撃はデラ強力でした。

ヴェルゼブブがloki鯖のカピトリーナにいる、という噂をききつけて、
他のサーバーからも見学に来た人が沢山で、適当な名前のノービスが
わんさかいました。

ボスは周りの人間のHPを吸い取るようなスキルを持っているらしく、
見学に来た沢山の人たちのHP吸いまくりで、フィーバーしていました。
必死で倒そうとしているレベルが高そうな人達が、「ノビ帰れ!」
と怒っていました。

広範囲睡眠、広範囲攻撃、死んでは親切な知らないプリさんが起こして
くれる、ボス飛ぶ、追いかける、最初に戻るの繰り返しで、ボスのHP
も減らないし埒があかないので、一旦帰ってクエでもやることに。


クエを進めたいのにクエ用NPCが出てこなくて、あっちいったりこっち
いったりしていると、ヴェルゼブブが変身して第二形態になったと
いうので、もう一度見に行ってみることに。

雑魚のような姿をしていたボスが、威厳のあるでっかい姿になって
いました。気持ち悪い(´ω`)

広範囲石化、広範囲攻撃、死んでは親切な知らないプリさんが起こして
くれる、ボス飛ぶ、追いかける、最初に戻るの繰り返しで、だんだん
飽きてきたけど、前回と違って徐々にボスのHPは減ってきているので、
追いかけることに。

やがて外が明るくなってきた頃、午前6時14分、冒険者達の刃に
倒れ伏す蝿の王…。

おつー、という声がかけられ、余韻に浸る間もなくあっさりさっさと
家路につく人々。いったいさっきまでのお祭り騒ぎはなんだったのか。
かくしていつもの平和で閑散とした元のカピトリーナに戻ったのである。

これが後に言う、カピトリーナ血枝蝿の王事件である。


いきなり知らんとこに呼び出されたらそりゃ怒るわな。
2008年03月09日(日)   No.540 (RO)

お前の頭が欲しいッ!!

▲なんとか頭部挿げ替え加工できたよ。

■前の夏コミで私の前で売り切れて、大人な手段でゲットした、
チョコレート・ショップさんの「Gothic Lolita Mariage」。
気が向いたので、チョコレート・ショップさんのサイトでも紹介されて
いる、付属フィギュアの武装神姫へのヘッド付け替え加工をしました。

サイトの購入者専用ページに乗っている方法を見ながら、まずはフィギュア
の頭部パーツをパキッと外す…。

ふんぐっ(`ω´;)外れない…。

サイト:「パキッと簡単に外れない場合は諦めてください。」
自分のは接着が硬い個体だったようです…。

まだだ、まだ諦めんぞ…!!
熱湯につけたり、マイナスドライバーで接着を剥がしたり、
その後粘ること数十分(時間かけすぎ)。

ちぎれた…(つДと)

首のダボがとうとうちぎれてしまいました。
あーぁ。
しょうがないので、2mmのプラ棒で頭部パーツとフィギュアの体部分を
繋いで元に戻せるように加工。
もちろん武装神姫にも付け替え可能!!

無茶しちゃったけど、ちゃんと挿げ替えできてよかった;


それはそうと、州浜欲しいよママン!!(つД`)


■今日はROの新パッチ「名も無き島」実装日です。
しかしパッチサーバーに接近できなかったり、パッチDLが
失敗したりして、今日は結局ROにINできませんでした。
重すぎるよ…。
2008年03月04日(火)   No.539 (フィギュア)

玉子1パック168円なら買い。

▲左:パンひきかえ券。
 右:車の上で日向ぼっこのねこちゃん。

ポストに先着300名様限定で、食パン3斤100円で買える券が
入っていたので行ってきました。

10時から案内ということなので、10時に行ったらすでに列が
できていて、最後尾に並びました。

しかし、なんともうパンはなくなったらしいのです。
朝の7時から並んでいる人がいたらしいと、前に並んでいる
おばちゃんが教えてくれました。

ワンフェスの限定品が無くなった時みたいにガッカリだ!(つДと)
開店は10時からなのに、みんな早朝から暇だなおい…。

しかも、私の並んだ10人か15人前でちょうどなくなったみたいで…。
もっと早く並べばよかった…!


パンはなくなったけど、別のものを100円で提供してくれるというので
おばちゃんと世間話をしながらしばらく待ちます…。

店内に案内されると、椅子が並んでいて、店長らしき人が話を始めました。
自然食品の通販のお店で、これから三ヶ月間は宣伝のためここでお店を
するとのこと。
話が終わり、明日海苔一瓶が100円で買える券とパンのかわりに
乾燥ゆでうどん5把を100円でくれました。


…何かだまされた感があるな(´・ω・`)

水曜日には玉子2パックが100円ですって!!
ほっすいぃぃぃぃぃーーーーー!!Σ(゚д゚*)
2008年03月01日(土)   No.538 (日々の事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50