R-station±...ユキヒロのつぶやき

2008年05月の日記

<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2008年05月24日(土)
まるでエアインチョコの..
2008年05月12日(月)
私の欲しいもの(武装神..
2008年05月11日(日)
輝く君は美しい。
2008年05月05日(月)
GWはどこも混んでてしん..

まるでエアインチョコの如く。

▲左:友人の本に寄付する予定の絵のための、キャラ考え中。
   セイバーさん+グラドリエルさんといった感じ?

   軽装姫剣士さんのつもりだけど、もっと左腕をゴツくするか、
   足元が装備薄いのでリッパな靴履かせるか…。
   スカートの真ん中あたりのデザインを練り直したい…。

 右:ぐるぐるなデザインが好きですっ。


レジンキャストを使った作業をしようと思ったら、レジンがボッコボコの
アッワアワのモッコモコになってびっくりした!Σ(´□`;)

レジンキャストはA液とB液を混ぜると約10分ほどで固まって
プラスチック状になるというもの。

型にA液とB液を混ぜたものを注ぐと、カラメルのように膨れだして
驚きました;

空気中に湿気が多いと大量に気泡ができるらしいです…。
今日は一日中雨で、こんな日にレジン作業すると悲惨なことになるようです。
本当レジンキャストは湿気に弱いんですね…。

これから梅雨の時期…。
模型やる人にはつらい時期ですね…(つД`)塗装もできんよ
2008年05月24日(土)   No.564 (イラスト)

私の欲しいもの(武装神姫)。
これほっしいー!これほっしいー!!(∩´ω`∩)


▼武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(::HOBBY STOCK::)
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002008

▼武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(::HOBBY STOCK::)
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002007

新しい武装神姫シリーズですよ!!軽装の武装神姫です。

素体をいじって遊ぶのが好きな私にはぴったりなセット内容です。
つい武装を余らせてしまうんですよね…(-ωー)
しかも「アーンヴァル」「ストラーフ」をベースとしたデザインで、
表情換え用顔パーツもついている、そして従来の武装神姫より安価
となると、これはよりお買い求めやすい!!

これは欲しい!!ヽ(`゚∀゚´*)ノ


そしてこれ!!

▼クイズマジックアカデミー ルキア・シャロン・ユリ on MMS(KONAMI)
http://www.konami.jp/products/mms_qma_ruquia/
http://www.konami.jp/products/mms_qma_shalon/
http://www.konami.jp/products/mms_qma_yuri/

柔軟素材の衣装を着たMMSです。
同じようなコンセプトではfigmaやフロイラインリボルテックが
ありますが、武装神姫の可動域や雰囲気が好きな私には魅力的〜!

これは欲しい!!ヽ(`゚∀゚´*)ノ


KONAMI繋がりで、マジックアカデミーなのでしょうけど、さらに
別の作品のキャラクラーも出してほしいですね!

そしてグレンラガンのヨーコMMSも再販してほしいところ…(-ωー)


武装神姫にはまだまだ楽しませてもらえそうだぜっ!ヽ(´∀`*)ノ=3
2008年05月12日(月)   No.563 (フィギュア)

輝く君は美しい。

▲タイミングがずれて、レベルアップの天使が写らなかった…orz

ついについに、我がギルドのマスターからつさんがレベル99になって
ピッカーと光りましたよ!

ずっとレベル95のままだったMEプリでしたが、同ギルドの他キャラが
光っていくのを見てはりきってしまったようです。

おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノシ

先日のとみくんに続き、からつさん、次は私か…(-ωー)
まだ98の15%なのに…;
2008年05月11日(日)   No.562 (RO)

GWはどこも混んでてしんどい(素)。
今年のGWは相棒と京都・大阪・姫路を観光してきましたよっ(∩´ω`∩)


▲中身が超近代的な大阪城。日が照って暑い一日でした。


▲泊まったビジネスホテルの一階のライブハウスでやっていたイベント。
 みっくみく…。どんなイベントなんだろう…。


▲天下の姫路城。菓子博と相まって今までにないほど混んでた_| ̄|○
 好古園にも行こうと思ったけど、体力気力的にもムリだった…。


▲京都・南禅寺近くにある鉄道跡。船を荷物ごと水路から水路へ運んで
 いたらしいです。


▲南禅寺境内にある水道橋。サスペンスドラマのクライマックスシーンに
 崖と並んで使用される場所です。


▲この雰囲気がもえもえ。雨が降ってきてちょっと寒かった…。


▲「梅園」のみたらし団子。香ばしくてあっさりしてすごく美味しい。
 家族におみやげを持って帰ったら、意外と普通と言われた…(つДと)
 やっぱりできたてを食べなきゃ…。


京都の名所をまわろうと思ったら、とても一日では足りないです…。
三十三間堂も行きたかったな…。

あっという間の楽しい三日間でしたよヾ(*´▽`*)ノシ
2008年05月05日(月)   No.561 (日々の事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50