R-station±...ユキヒロのつぶやき

2008年10月の日記

<<  2008年10月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年10月26日(日)
HOBBY COMPREX 05 行っ..
2008年10月18日(土)
みっくみくになってます..
2008年10月12日(日)
素敵な機内食を食べてみ..
2008年10月08日(水)
課長と係長はどっちが偉..
2008年10月06日(月)
ラクガキ「早乙女アルト..
2008年10月05日(日)
ラクガキ「シェリル・ノ..

HOBBY COMPREX 05 行ってきました。

▲今後発売予定のねんどろいどKAITOです。
 幸せそうな顔です…。


今日は神戸国際展示場で開催されるHOBBY COMPREX 05神戸へ
行ってきました。

いつも通り開場30分前ほどに到着。手持ち無沙汰なので、
DSで世界樹の迷宮をプレイしつつ待機。
開場予定時刻の11時になりました。
しかし、ちっとも入場列は動かず。
何かトラブルがあったようですが、状況は一切分からず。
やっと列が動きだして、会場に入場できた頃には、
1時頃になっていました。

入場を待つ間小雨も降ってきて、会場に入れた頃には
すっかり体が冷えてしまって寒かったです…。
暇つぶしにDS持ってきていて本当によかった…(つД`)

お知り合いのディーラーさまにどのような状況だったのかを
聞いてみると、詳しいことは分かりませんが、何やら当日版権
でトラブルがあり、開場できなかったとか…。
版権がおりず、参加できなかったディーラーさまもいらっしゃるよう。
せっかくこの日まで準備してきたのに、がっかりですよね…。


4月30日の神戸28で、終了してしまったワールドホビーフェスティバル。
WHFが無くなってしまった今、地元で開催されるホビーイベントは
HOBBY COMPREXのみ。
今後はこのようなことがないよう頑張っていただきたいです。

ところで、中止になったワンフェスのかわり?に
来年2月に開催される、トレジャーフェスタ。
主催者は完成品PVCフィギュア等を販売している
グリフォンエンタープライズさん。
個人的には応援している企業なのですが、
如何せんうさんくさい雰囲気を醸し出しているところらしいです。

何かと最近不遇な気がするフィギュア業界。
ホビーイベント主催者さんには本当に頑張っていただきたいですね;
2008年10月26日(日)   No.586 (フィギュア)

みっくみくになってます。


figmaミクにグッスマミクにボークスミク。

リンレンの他にKAITO兄さんやメイコさんも出してほしいな。

グッスマさんは一瞬何か塗装汚れでもついてるのかと(失礼)思うほど
極小の文字まで再現されていてビックリのクオリティ。
さすがグッスマさん。

ボークスミクは髪の毛が大ボリュームなのに軽い。
台座が小さくて好印象。
もっと塗装や仕上げをきれいにできたら最高なのになぁ…。

あとここにセガプライズのミクも追加されます…。


同じキャラが何体も…;
ガン種のステラとルナマリアに続いて多いかも…。
2008年10月18日(土)   No.584 (フィギュア)

素敵な機内食を食べてみたい。

▲ご覧の大迫力!!

今日は相棒と伊丹空港へ遊びにいってきました。
あいかわらずツメが甘く、伊丹空港への行き方の詳細を調べずに
行ったので途中迷ったり遠回りしてしまいましたが…。
JR伊丹駅を降りてすぐ空港なのかと思ってた…;

伊丹空港の滑走路に平行して、伊丹スカイパークという公園があり、
その公園は本当に滑走路のすぐ横にあるので、飛行機の大迫力の
離発着が見れてしまうのです。
下手をすると伊丹空港の屋上テラスよりも飛行機が間近に見えます。
この伊丹スカイパークは面積も広大で、売店や子ども向け遊具もあり、
緑も多くてとても素敵スポットでした。

数分に一回という超早のペースで飛行機が離発着するので、
いっぱい飛行機がぶわっと飛んだり、スムーズに降りたり
するのが見られて面白かったです(∩´ω`∩)

飛行機が飛ぶ原理を分かっていても、あの鉄の塊が空を飛んでいるのが
不思議でならない私…。

以前神戸空港に行ったときは一回も離発着を見られなかったので
今回たっぷり楽しめました。

神戸空港閑散としすぎだろう…。
伊丹空港廃止とか絶対ありえません…。

空港見に行ってくると母に言ったら、もっと面白いとこ行けば?
と言われました…。
空港面白いのに…(´・ω・`)

2008年10月12日(日)   No.585 (日々の事)

課長と係長はどっちが偉いの?
電車に乗ろうと思って、駅のホームで待っていると
背後から私に声をかける人が。
振り向くと、サラリーマン風でスーツを着こんで大き目の鞄を
持った30代後半から40代前半ほどの男性が立っていました。
いくつもホームがある大きな駅なので、このホームでいいのか
と私に確認したのでした。

でも、男性の言葉は流暢ながらも、どこかアジア圏の外国人が
日本語を話している風(ちなみに韓国語に濁点のつく発音はないので
どこか違和感を感じてしまうのです)。
男性の目的の駅は私の降りる次の駅だったので、一緒の
電車に乗ることに。

車内では、軽く世間話をしました。
その男性は仕事で東京から来ていて、いまから新幹線で帰るということ。
会社は秋葉原の近くにあること。
おかげさまでお仕事は上手くいっていること…などなど。

数分後、私の目的の駅に到着したので、お別れの挨拶をすると、
男性は名刺ケースを取り出して、私に名刺を一枚くれました。
思わず両手で受け取る私。
お名前の上の肩書きをぱっと見ると、そこには「代表取締役」の文字が。
そして、近くに来たら遊びにきてね、と声をかけてくれました。
もう一度挨拶を交わして、私は電車から降りました。


見た目が結構若かったので、社長さんだと分かったときには
意外でビックリしました;やり手なのね…!
あと、肩書きに驚きました…。
普段お偉いさんとお話する機会なんて無いんだもの…。

社長さんから名刺をいただいて、社交辞令とはいえ遊びにきてね
なんて言われるなんて、滅多にないことですよね…。
(ノ´∀`*)←肩書きに弱い人

でも、これが日本人の男性だったら世間話なんてしてないですよね…。
どうして相手が外国人だったら妙にフレンドリーになっちゃうんだろ;
2008年10月08日(水)   No.583 (日々の事)

ラクガキ「早乙女アルト」

▲早乙女アルト

女顔美形くんは描きやすいです…。

優柔不断なポニ男くんです。
最初名前を見たとき、思わず突っ込みました。
なんてときめくお名前なんだろう…。

ランカちゃんかシェリルさんか選べないアルトくんですが、
実際私もアルトくんの立場だったら、選べないよ…。
どちらかに決めるなんてできない…。

でも、男ならはっきりさせた方がいいと私は思うけどね。


キャラ名に敬称をつけたりするのは、呼び捨てにするのは
アニメのキャラでも失礼だとか思ってしまうからです。
キモくてすいません…。
2008年10月06日(月)   No.582 (イラスト)

ラクガキ「シェリル・ノーム」

▲シェリル・ノーム

シェリルさんになかなか似ていなくて泣けました…。


強いオトナな女性だと思っていたシェリルさんですが、
本当は弱いところもある「女の子」でした。

最初はランカちゃん派だったのですが、途中でふと見せた
強気な女の弱い面にやられました。
好きな人にはべったり甘えたりするんですよね…。

最後には二人とも好きになりましたよ。


私はオトナなシェリルさんはランカちゃんには勝てないと思って、
自ら身を引く…という展開を考えていたのですが、

若干ネタバレ気味なので、反転
結局どっちか選ばんのかいアルトさん!!
最終回までには、決着がつくと思っていたのですが…。

そして、そんな都合のいいことないよね…。
と思っていた、まさかのシェリルさん全快。
シェリルさんが死んでしまったら、それはそれで
泣いてしまうだろうから、これでいいんですけどね!


マクロス7並に長い話数でやってほしかった…。
マクロスFが終わってしまって寂しいわ…
と思ったら、劇場版が製作されるとのことで、小躍り。
また二人の恋の鞘当てと、それに振り回されるアルトさんが
見られるんですね!
まだまだ楽しませてくれそうです(∩´ω`∩)


劇場版といえば、ガンダムSEEDはどうなったんでしょうね…。
2008年10月05日(日)   No.581 (イラスト)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50