R-station±...ユキヒロのつぶやき

2009年01月の日記

<<  2009年01月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2009年01月13日(火)
ポーション第三弾買って..

ポーション第三弾買ってきました。

▲今回のポーション。黒い缶ver.です。着色料もinです。


新年から身内に悲しいことがあり、気分はしょんぼりなのですが…。
やっと日常にもどり、一息です。


近くのローソンでポーション缶が100円で投げ売られていたので、
一本買ってきました。
安売りだったせいか、コンビニだったせいか、FF7や8の人気?
どころの缶はなかったので、探し当てたティーダ缶を買ってきました。
反対側のティーダ父が濃いです。

缶を開け、コップにポーションを注いでみると…。
紫…。

明らかに不自然な色です。

味は…。
まずかったですorz

うっすらブドウ風味で、炭酸入りのうっすい甘い水に
ブドウの香りがついている感じ…。
上手く表現できないけれど、不味いです。

第一弾から今回の第三弾までポーションにチャレンジしてきましたが、
味は「第二段>第三弾>第一弾」といった感じです。

ネタ的にはこの不味さで正解なんでしょうけど、
私は一缶最後まで飲めませんでした…(つД`)
前回はネタ的にはおいしくなかったけど、味は結構おいしかったなぁ…。

ところで、白い缶の方はマスカット味らしいですね…。
どれも同じ味だと思ってました…。

薬なので、これと同じ、もしくはこれ以上の不味さのポーションを
回復のたびに飲んでいるのですね、FF主人公達は…。
個人的に『ゼルダの伝説』の赤い薬とかもどんな味なのか
気になります。意外と美味しいのかもなぁ…。
(4コマ漫画で、シリアルに赤い薬かけて食べていたリンクが印象的。)
2009年01月13日(火)   No.588 (日々の事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50