R-station±...ユキヒロのつぶやき

2009年10月の日記

<<  2009年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2009年10月10日(土)
釣りに行ってきました。

釣りに行ってきました。

▲今日の釣果。その後スタッフが美味しくいただきました。

過去の記事をたまにちらっと見ては痛いなぁと
もだえております。

今日は釣りに行ってきました。
午前8時頃に港にて釣りを始めて、昼前には写真の
ように沢山魚が釣れました。

ママカリ、サヨリ、アジ、キビレなどが釣れました。

サビキという初心者でも簡単な方法で釣りにトライしました。
糸の先に小さなプラスチック製の小さなカゴがついていて、
そこにアミエビという小さな餌をつめます。
糸の途中にはアミエビに模した仕掛けと小さな針が
ついています。
仕掛けを水中に垂らすと、アミエビが水中に広がり、
魚が餌に群がります。
アミエビと間違えて仕掛けに食いついた魚をまんまと
釣り上げるわけです。
糸にはいくつも仕掛けがついているので、一気に
2、3匹同時に釣れることもあって、そのようなときは爽快です。

晴れているときは、魚の群れが周遊している様子が
上から見られて、ちょっぴり水族館に行った気分です。
すごく大きい魚影を見たんですが、あれは何の
魚だったんだろう…。

自分の身の上やら釣りについてやら語ったり、
自慢の釣具を見せてくれたりするおっちゃんが二名ほど
いらっしゃって、退屈せずにすみました。

いつか、もっと大きい魚を釣ってみたいものです。

2009年10月10日(土)   No.600 (日々の事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
■サイトに戻る■

[Admin] [日記TOPページ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50